加藤美優が卓球アジアジュニア選手権・得意技ミユータ!オリンピック

Sponsord Link

加藤美優が卓球アジアジュニア選手権・得意技ミユータ!オリンピック


中学生ながら女子卓球界で注目されている加藤美優選手。

オリンピックへの期待も高まります。



加藤美優



そんな加藤美優選手のことちょっと調べてみました。



Sponsored Link




加藤美優が卓球アジアジュニア選手権




加藤美優ちゃんは東京都出身の卓球選手です。




加藤美優



加藤美優選手を簡単に紹介しますね。



■ 加藤美優 ■


生年月日:1999年4月14日(14歳)

出身地:東京都武蔵野市

血液型:A型

好きなこと:昆虫採集

はまっている物:AKB48(特に高橋みなみ)

所属: JOCエリートアカデミー

最高世界ランク:72位

3歳のとき、温泉旅行で父功二さんが抱き上げて打たせてくれたのが
卓球初打ちだそうですよ。

卓球を始めたのは、6歳。

平成18年度全日本選手権大会(バンビの部=小2以下)でベスト8
卓球を始めてからたった11ヶ月、7歳(小1)でした。


2012年1月の全日本卓球選手権女子シングルスでベスト32(5回戦)
小学生で5回戦という記録は福原愛選手以来。
小学生での4勝は、福原愛選手の3勝を抜く史上最年少記録を抜く快挙。

ということは福原愛選手よりも凄いということですよね!




加藤美優



2013年1月の全日本卓球選手権女子シングルスで、初のランキング16入り
中学1年生でのランク入りは2003年での福原愛選手以来の事。

やっぱり凄いんだ!


2012年4月から日本オリンピック連盟が運営する
「JOCエリートアカデミー」に所属
親元を離れ「ナショナルトレーニングセンター」で、
仲間と共同生活を始めてます。


中1で親元を離れての生活ってやっぱり、やっぱり
加藤美優選手は凄いんですね。





8月30日~9月3日、カタール・ドーハで行われた
第19回アジアジュニア卓球選手権大会。
18歳以下で争う大会なんだそうですよ。


加藤美優選手は


・ジュニア女子シングルス ベスト8

・ジュニア女子ダブルス 2位 佐藤瞳/加藤美優


という結果でした。





加藤美優得意技ミユータ!



加藤美優選手の得意技は「ミユータ」だそうです。

加藤美優選手の名前から命名されたそうですよ。

やっぱり凄いです!


「ミユータ」というのは「チキータ」の逆横だそうです。

これではよくわからないので調べてみましたが
私には全く理解が出来ませんでした。

すみません・・・。




加藤美優オリンピック



なぜだか急に中国が日本の加藤美優選手(14)
浜本由惟選手(14)、平野美宇選手(13)の
中学生3選手を名指しし、中国共産党機関紙『解放日報』で
〈東京招致をめざす2020年五輪が開かれる頃には彼女たちも大学生となり、
日本チームの主力として中国側の脅威になるはずだ〉


などと評価していたようです。



この裏には、中国ばかりが勝ち続けることで
競技としての盛り上がりがなくなり、五輪種目から外されることを
危惧しているという理由があるそうですよ。


まぁ、どんな理由にせよ名指しされて評価されたということは
事実なのだから、あとはオリンピックで実力を見せ付けてやれ!
ぐらいの勢いでいきましょう!



Sponsord Link

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2013年9月14日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:スポーツ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

関連記事

    None Found

テキストエリア

最新のネタと、気になるニュースをお届けします。

このページの先頭へ