平野美宇の中学校は?かわいい【画像】身長は?夢はオリンピック

Sponsord Link

平野美宇の中学校は?かわいい【画像】身長は?夢はオリンピック



とても小柄で可愛らしい平野美宇選手。

東京でのオリンピックも決まり注目されている
女子卓球選手です。



平野美宇



そんな平野美宇選手のことちょっと調べてみました。




Sponsored Link




平野美宇の中学校は?




まずは平野美宇選手のことを簡単に紹介しますね。


■ 平野美宇 ■


生年月日:2000年4月14日(13歳)

静岡県沼津市生まれ。

2歳より山梨県中央市在住。



三女以外は全員卓球をする卓球一家。
(2010年10月頃、三女の亜子もジュニアオープンに参加し
デビュー戦となった)

両親ともに元筑波大学卓球部主将。

母親は元教師で、全国教職員卓球大会ベスト8に入りの経験がある。

父親は内科医で筑波大学時代に全日本選手権2回戦に進出している。

次女、世和(せわ)ちゃんも卓球選手。

祖父の平野光昭さんは山梨大学名誉教授の数学者で
山梨医科大学卓球部の顧問をしていた。

卓球一家であり、なんだか優秀なご家族ですね。




平野美宇



2007年:全日本卓球選手権バンビの部優勝
    福原愛選手以来史上2人目の小学校1年生の優勝者。

2010年:全日本卓球選手権一般の部で高校生を相手に1勝
    史上最年少となる9歳での出場。





そもそも平野美宇選手が卓球を始めたきっかけは
3歳だった平野美宇選手は自宅で卓球教室を開いていた母親と
ずっと一緒にいたかったために卓球教室に入れてと泣きながら頼んだのが
きっかけだったそうです。




中学1年になった今年4月、故郷の山梨県を離れ
都内の中学校に進学し、エリートアカデミーに入校し
練習漬けの日々を過ごしているようですよ。




平野美宇かわいい【画像】



平野美宇選手が可愛くなってる!と
ネット上で話題になっているようですね。

幼い頃は幼いなりの可愛さがあった平野選手ですが
成長するにつれ、また違った可愛さが出てきたように思います。




幼い頃の平野選手

平野美宇




平野美宇




平野美宇





小学校高学年の頃


平野美宇




平野美宇



これからが楽しみですね。





平野美宇身長は?



幼い頃からたまにテレビに出演していた平野美宇選手。
ほんとに小さな女の子でした。

2010年の小4から2011年の小5の1年間で身長が7~8センチ伸びた
そうですよ。

そして2012年の1月には身長150cmに成長したそうです。

そして中学生になった今はもう少し成長してるんでしょうね。





平野美宇夢はオリンピック




平野美宇選手は昨年のロンドン五輪を生観戦し
日本女子の戦いぶりに刺激を受けたそうです。


今年から日本オリンピック委員会(JOC)が
有望な中高校生を寄宿制で育成する
エリートアカデミー(EA)に入校した平野美宇選手。

五輪で金メダルを獲りたいという夢を持ち続けているためでしょうか
エリートアカデミーに入校した理由は練習環境にひかれたそうです。


 

「2016年にリオデジャネイロ五輪に出場し、20年の五輪でメダル」
きっぱりと言い放つ13歳の平野美宇選手。

期待したいですね。



Sponsord Link

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2013年9月15日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:スポーツ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

関連記事

    None Found

テキストエリア

最新のネタと、気になるニュースをお届けします。

このページの先頭へ