山崎掌が『ごちそうさん』に出演!太郎吉とは?プロフィールは?

Sponsord Link

山崎掌が『ごちそうさん』に出演!太郎吉とは?プロフィールは?


朝ドラ『ごちそうさん』に山崎掌くんが
ヒロイン・卯野め以子の弟の少年時代の役で
出演します。



山崎掌



山崎掌くんのことちょっと調べてみました。




Sponsored Link




山崎掌が『ごちそうさん』に出演!



9月30日(月)から放送のNHK朝ドラ『ごちそうさん』

主人公・卯野め以子(杏)の弟・卯野照生(井之脇海)の
少年時代を山崎掌くんが演じます。



卯野照生(井之脇海)
山崎掌 ごちそうさん




主人公・卯野め以子は小さいときから食いしん坊。

そのため照生はめ以子におやつやおかずを取られる可愛そうな弟です。



高視聴率だった『あまちゃん』の次作品なので
視聴者もかなり注目していることと思います。

山崎掌くんもかなり注目されると思いますよ。





山崎掌・太郎吉とは?



「妻は、くノ一」は風野真知雄さんの日本の時代小説のシリーズです。

2013年4月5日NHK BSプレミアム「BS時代劇」にて
市川染五郎さん主演でテレビドラマ化されました。

そしてNHK総合では2013年6月20日から放送されました。


山崎掌くんが「妻は、くノ一」に出演時、演じる太郎吉が
可愛いと話題になりましたね。



山崎掌 太郎吉



小さいながら視聴者を釘付けにするなんて
すごいですね。





山崎掌プロフィールは?




■山崎掌(やまさき つかさ)■


生年月日:2006年 7月 5日

身長:106cm   体重:18kg

所属:ルート




主な出演作品

テレビドラマ

・BS時代劇「妻は、くノ一」 太郎吉 役 (NHK-BSプレミアム)



舞台

・九月大歌舞伎 「華果西遊記」 (松竹座)

・九月大歌舞伎 「瞼の母」 (松竹座)



山崎掌くんは歌舞伎の舞台にも出演しているんですね。

歌舞伎と何か関係がある子役さんなのでしょうかね?



演技も期待出来そうですね!


Sponsord Link

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2013年9月28日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:俳優

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

関連記事

    None Found

テキストエリア

最新のネタと、気になるニュースをお届けします。

このページの先頭へ