小池美朝(大分中)アーチェリー女子世界ユース選手権大会に出場!

Sponsord Link

小池美朝(大分中)アーチェリー女子世界ユース選手権大会に出場!


まだ中学生の小池美朝さんが日本女子代表として
世界ユース選手権大会に出場されます。



小池美朝


初の世界大会出場の小池美朝さんを
ちょっと調べてみました。



Sponsored Link





第13回世界ユース選手権大会小池美朝さんが出場されます。

小池美朝さんは中学3年生ですのでキャデット部門(1997~99年生まれ)
の日本女子代表として出場します。

小池美朝さんにとって初めての世界大会ですが
個人、団体共に8位入賞が目標だそうです。




実は小池美朝さんはアーチェリーを始めてまだ3年なのだそうです。

ですが「全日本小学生中学生アーチェリー選手権大会」を連覇
今秋の東京国体で少年女子県選抜メンバーの一員として、
4位入賞に貢献するなど大舞台で好成績を残しています。



小池美朝


同世代の中では、実力は国内トップ、将来の目標は
オリンピック選手なのだそうです。

高校3年でリオ五輪に出場、大学4年の東京五輪で金メダルを取りたいと
目標に向かって練習にも熱が入ることでしょうね。




現在、大分中3年生の小池美朝さんですが
大分中学校は特進クラスとスポーツクラスがあります。

小池美朝さんはやはりスポーツクラスでしょうかね?

情報がないのでわかりません。


スポーツクラスでしたら大分中の3年生は
12月に米ハワイ州である「第41回JALホノルル・マラソン」に
挑戦するのだそうです。

思い出に残る修学旅行ということでマラソンの参加を決めたそうです。

目標は「全員完走」で本番に向けて練習も始まったそうです。


もし小池美朝さんがスポーツクラスでしたら
小池美朝さんもマラソン練習をしているのでしょうね。


確かに思い出に残る修学旅行になりますよね。


Sponsord Link

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2013年10月15日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:スポーツ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

関連記事

    None Found

テキストエリア

最新のネタと、気になるニュースをお届けします。

このページの先頭へ