水谷豊と伊藤蘭が離婚?共演映画『少年H』あらすじ・出演者紹介!

Sponsord Link

水谷豊と伊藤蘭が離婚?共演映画『少年H』あらすじ・出演者紹介!


水谷豊さんと伊藤蘭さんが結婚後初めての映画の共演で
しかも夫婦役ということで、話題になっていますね。

また、一方では「水谷豊 伊藤蘭 離婚」という検索も多くされています。

どちらも興味があったのでちょっと調べてみました。



水谷豊 伊藤欄


Sponsored Link




水谷豊と伊藤蘭が離婚?



まず、「水谷豊 伊藤蘭 離婚」についてですが、
まったくのデマでした。

この前も夫婦そろって「徹子の部屋」に出演されていました。

伊藤さんは水谷さんが居ないと毎日がつまらないと言い
水谷さんは1日の出来事を伊藤さんに話さないとすっきり
しないそうですよ。

ほんとに観ていて仲睦まじく、結婚後24年経った今でも
アツアツのようですね。



水谷豊と伊藤蘭 共演映画『少年H』あらすじ・出演者紹介!



第35回モスクワ国際映画祭で
特別作品賞を受賞した映画『少年H』


少年H


水谷豊さん伊藤欄さん夫婦で夫婦役としての
出演で話題になっていますね。

結婚してからの共演は初めてだそうですよ。

ちなみに水谷豊さん伊藤欄さんの最後の共演作品は
1983年~1984年に放送されたテレビドラマ「事件記者チャボ!」
そして1989年に結婚されてます。


事件記者チャボ


「事件記者チャボ!」の主なあらすじは

中山一太・通称:チャボ(水谷豊)は転勤先の
警視庁記者クラブで持ち前の正義感で難事件を
解決していく。事件に首を突っ込みすぎることもあり
犯人に間違われることもある熱血感あふれる事件記者。
記者クラブの先輩女性記者一之江ツル・通称:ツル先輩(伊藤蘭)に
一目ぼれだが彼女は娘がいる未亡人。


というようなストーリーですね。


「事件記者チャボ!」以降共演がなく
今回共演に至ったのは、還暦のお祝いということの
ようですが、水谷豊さん・60歳、伊藤欄さん・58歳
なんですよねぇ。

元アイドルグループ:キャンディーズのランちゃんが
58歳とは・・・。


伊藤蘭

キャンディーズ



伊藤蘭





映画『少年H』ですが、1997年に出版された
妹尾河童の自伝的長編小説「少年H」が原作です。

昭和初期。神戸の街で幸せに暮らしていた4人の家族。
その幸せも戦争と共に崩れ、一家の日常が激変していく。
大空襲に襲われた神戸、終戦を迎えたとき街は
見渡す限りの焼け野原。
その中で日本と共に一歩を踏み出し、生まれ変わろうとする
ストーリーです。


出演者は、

・妹尾盛夫:水谷豊さん
 少年Hの父親。洋服の仕立て屋


・妹尾敏子:伊藤蘭さん
 盛夫の妻。熱心なクリスチャン


・妹尾肇:吉岡竜輝くん
 Hと刺繍されたセーターを着ているので
 Hと呼ばれる


・妹尾好子:花田優里音ちゃん
 Hの2歳下の妹


・うどん屋の兄ちゃん:小栗旬さん
 近所のうどん屋の2階に住む青年


・下山幸吉(オトコ姉ちゃん):早乙女太一さん
 元女形の旅芸人で映画館で映写技師として働いている
 

・田森教官:原田泰造さん
 Hを目の敵にしている中学の軍事教練担当教官


・久角教官:佐々木蔵之介さん
 Hを自分が担当している教練射撃部に誘う
 中学の軍事教練担当教官


・吉村さん:國村隼さん
 在郷軍人、近所に住む酒屋さん


・柴田さん:岸部一徳さん
 近所に住む銀行員



少年H (2)



豪華な出演者ですね。


水谷豊さん伊藤欄さん結婚後初共演しかも夫婦役

これはぜひ観なくちゃいけませんね。



8月10日(土)から全国東宝系で公開です。


Sponsord Link

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2013年7月22日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:俳優

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

関連記事

テキストエリア

最新のネタと、気になるニュースをお届けします。

このページの先頭へ