宮下遥グラチャン出場しない!?中田久美が!妹・兄弟は?前歯が!

Sponsord Link

宮下遥グラチャン出場しない!?中田久美が!妹・兄弟は?前歯が!


名セッター竹下佳恵さんの後継者と言われている
宮下遥選手ですが、グラチャンバレーのメンバーに
選ばれなかったようです。



宮下遥


そんな宮下遥選手の情報をお届けしますね。

Sponsored Link


宮下遥グラチャン出場しない!?




「ワールドグランドチャンピオンズカップ2013」
(グラチャンバレー2013)が11月12日から開催されます。

オリンピックの翌年、4年に1度行われる大会で
バレーボールの国際大会です。


11月5日にはエントリーメンバー14名が決定しました。


【セッター】
・中道瞳選手
・永松幸乃選手

【リベロ】
・座安琴希選手
・佐藤あり紗選手

【ウィングスパイカー】
・木村沙織選手
・江畑幸子選手
・新鍋理沙選手
・迫田さおり選手
・長岡望悠選手
・石井優希選手
・近江あかり選手

【ミドルブロッカー】
・平井香菜子選手
・岩坂名奈選手
・大竹里歩選手



宮下遥グラチャン



宮下遥選手の名前がありませんね。
残念ながらグラチャンバレー2013に
宮下遥選手は出場しないようですね。

非常に残念です!



宮下遥を中田久美が!


2010年、中学生ながら全日本のセッターに抜擢されたとき
中田久美さんが宮下遥選手のことをスジがいい、モノになる
と言われたようです。


中田久美さんは現在久光製薬スプリングスの
監督をされてます。



宮下遥を中田久美が!


中学2年の時に名将・山田重雄のバレー英才教育チームに入団
翌年に史上最年少の15歳で全日本に選出されました。


中学生で全日本って宮下遥選手と同じですね。


1984年、ロス五輪でレギュラーセッターとして銅メダルを獲得し、
ソウル五輪、バルセロナ五輪にも出場。

1997年に引退されその後はスポーツキャスター、
タレントとして活動されてました。

2008年、イタリア・セリエAのビチェンツァにコーチ留学。
そして2012年から久光製薬スプリングスの監督務めています。


“天才少女”と呼ばれていた中田久美さんに
一目おかれた宮下遥選手、今後の活躍に注目ですね。





宮下遥の妹・兄弟は?



宮下遥選手って兄弟はいるのでしょうか?

岡山シーガルズの選手プロフィールで
「今振り返るとやっておいて良かったな、と思うことは?」
という質問で「妹とふうせんで遊ぶ 」と答えています。

妹さんがいるんですね。

どんな妹さんでしょうかね?バレーボールは
やってるのでしょうかね?いろいろと疑問があるのですが
詳しい情報はわかりませんでした。




宮下遥の前歯が!


2009年に岡山シーガルズに所属した宮下遥選手ですが
デビュー戦となった久光製薬との対戦で、
試合中に味方選手とぶつかってしまい前歯2本を折るという
アクシデントがあったそうです。


宮下遥の前歯


かなり激しい衝突だったはずなのに、
宮下遥選手は前歯が折れた後も
そのままプレーしたそうです。

かなりの痛みだったと思うのですが
やはり普通の人とは違うんですかね?

木村沙織選手も足を引きずって試合に出場していたという
話を聞いたことがあります。

世界に羽ばたくような人は
やはり普通の人とは違う強いものを
もっているのでしょうかね?

宮下遥選手はこう言っていたそうです。

「そこで試合をやめてしまえば普通の人じゃないですか。
私は普通の人じゃありません。だから続行しました」と。

そんな言葉が出るなんてステキです。

内に秘めた強さを感じますね。


Sponsord Link

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2013年11月7日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:スポーツ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

関連記事

    None Found

テキストエリア

最新のネタと、気になるニュースをお届けします。

このページの先頭へ