松友美佐紀(バドミントン)がかわいい!使用ラケットは?高橋礼華組

Sponsord Link

松友美佐紀(バドミントン)がかわいい!使用ラケットは?高橋礼華組


バドミントン女子日本代表の松友美佐紀選手ですが
“タカマツ”ペアとして注目されてます。



松友美佐紀


オリンピック出場目標の松友美佐紀選手の
情報をお届けしますね。


Sponsored Link



松友美佐紀(バドミントン)がかわいい!



松友美佐紀選手は小中高のシングルスで、すべて日本一を経験され
現在は日本ユニシス実業団に所属し、バドミントン女子日本代表
女子ダブルスの日本ランキング1位の選手です。

159cmと小柄色白でとても可愛らしい松友美佐紀選手の
どこにそんなパワーがあるのでしょうか?

高校時代から組んでいる1学年先輩の高橋礼華選手とのダブルスは
今や日本だけでなく世界にも通用するほどの実力があります。

しかも松友美佐紀選手は中学3年の時の内申はオール5、
高校3年の時の最後の成績もオール5という
成績だったそうです。

バドミントンの実力だけではなく
頭もいいんですね。

そして、かわいい・・・。

ネット上でも切れ長の目がかわいいなどと
話題になっています。

いろいろと備わってる松友美佐紀選手ですね。




松友美佐紀の使用ラケットは?



松友美佐紀選手が使用されると思われるラケットは
ウイルソン 「FIERCE 2 BLX -RED TOUR-」です。



松友美佐紀 使用ラケットは?


9月21日より発売、価格は税込みで22,050円。

「FIERCE 2 BLX -RED TOUR-」
ウェイトを2g、従来モデルに比べアップさせ、
軽量ながらにスマッシュ力をアップさせた男女兼用モデルです。


2gで大きな違いが出るんですね。
素人には理解できません・・・。


松友美佐紀選手が今後使用予定の大会は

・チャイナオープンSSP(11月10日?)
・香港オープンSS(11月19日?)
・全日本総合バドミントン選手権大会(12月2日?)
・スーパーシリーズファイナル(12月11日?)
・日本リーグ沖縄大会(12月15日)
・日本リーグ埼玉大会(12月22日・23日)
・日本リーグ東京大会(12月28日・29日)

だそうですよ。




松友美佐紀・高橋礼華組



松友美佐紀選手と同じユニシスに所属している
高橋礼華選手は高校の時からダブルスを組んでいる
1歳年上の先輩です。

今や“タカマツ”ペアと呼ばれてますよね。



松友美佐紀 高橋礼華組


中学を卒業した後、宮城の聖ウルスラ学院に入学した松友美佐紀選手は
数ヵ月後高橋礼華選手とダブルスを組むことになりました。

幼い時から知り合いで、ライバル同士だった2人を
「強気、強気で攻める髙橋と、
冷静に攻撃を組み立てる松友はピッタリ合っていた」と
聖ウルスラ学院の田所光男監督は言っていたそうです。


その後わずか数ヶ月で“タカマツ”ペアは全国優勝を果たしています。

そして“タカマツ”ペアの今の目標はリオ五輪出場です。

そのためには国内のライバルと争っていかなくてはなりません。

まだまだリオ五輪出場までに乗り越えなくてはならない壁が
たくさんありますが、勝ち取ってほしいですね.


Sponsord Link

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2013年11月9日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:スポーツ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

関連記事

    None Found

テキストエリア

最新のネタと、気になるニュースをお届けします。

このページの先頭へ