中道瞳がグラチャンバレー出場!コートネームは?顔・身長が気になる

Sponsord Link

中道瞳がグラチャンバレー出場!コートネームは?顔・身長が気になる


11月12日に始まったグラチャンバレーですが
正セッターは誰?と注目される中
ミチの愛称で親しまれているベテラン
中道瞳選手が活躍されてますよね。



中道瞳


そんな中道瞳選手の情報を
お届けしますね。

Sponsored Link


中道瞳がグラチャンバレー出場!コートネームは?



グラチャンバレー2013のメンバーに選ばれ
セッターで活躍されている中道瞳選手。


中道瞳がグラチャンバレー出場!コートネームは?


五輪後、両足のアキレス腱が痛みリハビリに
励んでいたそうです。

辛いリハビリを経て、グラチャンバレー出場メンバーに
選ばれた中道瞳選手に真鍋監督はかなりの信頼を寄せている
ようで、同時に木村沙織選手にとっても安心できる
セッターのようです。


ここで簡単に中道瞳選手の紹介をしておきますね。


■中道瞳(なかみち ひとみ)■


生年月日:1985年9月18日(28歳)

出身地:京都府城陽市

身長:159cm   体重:53kg

所属:東レ・アローズ

ニックネーム:ミチ



小学校2年生からバレーボールを始め5年生にセッターに転向
それからずっとセッターひと筋なのだそうです。

強豪の京都橘高に入学後、三輪欣之監督に
セッターとしての基礎から応用までをたたき込まれ
感謝しているそうです。

高校卒業後2004年に東レアローズに入団。

2007年には正セッターの座を獲得。

2010年全日本メンバーに追加登録。



東レアローズに所属している中道瞳選手と
元東レアローズに所属の木村沙織選手は
苦楽を共にしている2人なので
お互いが信頼のおける間柄なのでは
ないでしょうか?

この2人のコンビでしたらグラチャンバレー
期待できるかもしれませんね!




中道瞳の顔・身長が気になる



ネット上で中道瞳選手の顔が妖怪みたいだとか
かわいいとかいろいろいわれているようですが
テレビで見る限り幸薄いように見えてしまうのは
私だけでしょうか・・・。

実際本物を見たことがないので
何ともいえないのですがね。



そして中道瞳選手は元名セッター竹下佳江さんの
後継者として注目されてますよね。

東レアローズの正セッター中道瞳選手は
ロンドンオリンピックで竹下佳江さんの控え選手として
同行されていたし、実力も十分な選手ですよね。


中道瞳がグラチャンバレー出場!コートネームは?



しかし、女子全日本バレーチームのセッターは
今高さを求められているようです。

中道瞳選手の身長は159cmでバレーボル選手としては
低いですよね。

しかしベテランの中道瞳選手
低身長を感じさせないプレイを
期待したいですね。


Sponsord Link

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2013年11月15日 | コメント/トラックバック(1) |

カテゴリー:スポーツ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. 凜歌菜 より:

    セッターとしての経験が長いので、多分ですけど、全日本の正セッターとなるような予感がします!


コメントをどうぞ

関連記事

    None Found

テキストエリア

最新のネタと、気になるニュースをお届けします。

このページの先頭へ