近藤茂(男子バレー )ブログ・結婚・嫁は誰?円周率・PCって?

Sponsord Link

近藤茂(男子バレー )ブログ・結婚・嫁は誰?円周率・PCって?


11月19日からグラチャンバレー2013男子が始まりますね。
ゲーリー・サトウ監督率いる龍神NIPPONの
エントリーメンバー近藤茂選手が
どんな試合をみせてくれるのか楽しみです。



近藤茂


近藤茂選手の情報をお届けしますね。

Sponsored Link


近藤茂(男子バレー )ブログ・結婚・嫁は誰?



近藤茂選手は2007年7月22日(土)に結婚されてます。

お相手は順天堂大学時代の同級生の香織さん。



近藤茂(男子バレー )ブログ・結婚・嫁は誰?


香織さんはとてもしっかりした女性で
結婚前から近藤茂選手をずっと影から支えてこられた
そうですよ。

東レアローズコーチの小林さんが
ブログで2人のことをとても
温かい言葉で祝福されていましたよ。


ここで近藤茂選手の紹介をしておきますね。


■近藤茂(こんどう しげる)■

生年月日:1982年11月23日(30歳)

出身地:静岡県掛川市

身長:187cm   体重:84kg

所属:東レ・アローズ

ニックネーム:コンドウ

ポジション:セッター



掛川工業高校を卒業し、順天堂大学へ進学。

2005年に大学卒業後、地元静岡県の東レアローズに入団。

2010年に全日本代表登録メンバーに初選出。

2013年2月に全日本男子チーム監督の就任を内定された
ゲーリー・サトウ監督に正セッターに抜擢された。


近藤茂


実は、太っていたのでダイエット目的でバレーを始めたという
近藤茂選手、全日本代表選手にまで上り詰めてきました。

始める動機はさまざまですよね。

始めてからの行動が人生を大きく左右するようですね。





近藤茂 円周率・PCって?



近藤茂選手をネットで調べていると
円周率」「PC」と出てきました。

バレーボールと関係があるのかなぁ?
近藤茂選手って何か変わった趣味でも
持っているのかなぁ?と思いながら
ちょっと調べてみました。


長野県飯田市に近藤茂さんという方がいらしゃるようです。

近藤茂選手と同姓同名ですね。

この長野の近藤茂さんは56歳で会社勤めをされています。

この近藤茂さんは世界記録を更新した方なんです。
しかも自身の記録を更新したんだそうです。

それは、「円周率

円周率って算数の授業で習った「3.141592・・・」と
果てしなく続くアレです。

近藤茂さんは2010年8月に円周率を小数点以下5兆桁まで
計算し、ギネス世界記録を達成したんですがそれを上回る
10兆桁まで計算し、世界記録を更新したんだそうです。

しかも円周率の計算は学生時代からの趣味で
自作のパソコンで行ったというから驚きですよね。



近藤茂 円周率・PCって?


いったいどんな趣味なんだ!?

近藤茂さんは究極の自己満足と言っているそうです。

そして次は20兆桁に挑むそうですよ。

近藤茂選手も同姓同名の方が
世界記録保持者なんてびっくりですよね。

近藤茂選手も世界中が驚くような
活躍を見せてほしいですよね。


Sponsord Link

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2013年11月19日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:スポーツ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

関連記事

テキストエリア

最新のネタと、気になるニュースをお届けします。

このページの先頭へ