安藤サクラと柄本佑が共演『ミチル』母・姉は誰?江口のりこに激似?

Sponsord Link

安藤サクラと柄本佑が共演『ミチル』母・姉は誰?江口のりこに激似?


個性的な女優さんであまり目立つ存在ではない
安藤サクラさんですが、映画デビュー作には
両親が出演、姉が助監督とびっくりするようなご家族です。


安藤サクラ


そんな安藤サクラさんの情報を
お届けしますね。

Sponsored Link


安藤サクラと柄本佑が共演『ミチル』



女優の安藤サクラさんと俳優の柄本佑さん夫婦は
2012年3月14日に結婚されました。


柄本佑さん
安藤サクラと柄本佑が共演『ミチル』


出会いは「あきた十文字映画祭」だそうで
3年間の交際期間を経てゴールインされたそうです。

そのお2人が夫婦で共演されたのが
NHKドラマ『書店員ミチルの身の上話』です。

1月~3月まで放送されたこのドラマの
主演は戸田恵梨香さんでした。

戸田恵梨香さん演じる平凡な女性・ミチルが
偶然手にした宝くじが2億円の当たりくじとわかり
そこからミチルの運命が少しずつ狂い始める
サスペンスドラマです。

安藤サクラさんはミチルと同期の初山春子役。
しっかり者でミチルを見守り救いの手を差し伸べていた
役柄でした。


安藤サクラと柄本佑が共演『ミチル』


柄本佑さんは上林久太郎というボンボンの役で
ミチルとの結婚を固く信じている苦労知らずの
宝飾店の跡取り息子役でした。

このドラマは見ていなかったですねぇ。
残念です。



その他、安藤サクラさんと柄本佑さんの共演といえば
映画『今日子と修一の場合』もありましたね。

10月5日に公開されたこの映画は
安藤サクラさんの父親で俳優の奥田英二さんが
監督をされてます。


安藤サクラと柄本佑が共演『ミチル』


今日子役の安藤サクラさんは
家族との幸せのために上司と関係をもってしまい、
そのことを家族から非難され
故郷を追われるはめになってしまう役柄です。

そして柄本佑さんは母親を守るため父親を殺害、
刑期を終え、東京の町工場で働き始めていた
浪人生の修一の役です。


故郷・南三陸町を離れ、東京で新たな生活を始めた2人に
大震災が襲い掛かり、絶望の中でも希望の光はあるということを
映し出しているストーリーです。


柄本佑さんが南三陸町に行ったのが2月だそうで
なんとまだ結婚前だったそうですよ。

そして3月に結婚されてますから
なんだか公私共にバタバタですね。

安藤サクラさんは柄本佑さんと一緒に
芝居をするシーンはないということで
この映画を引き受けたそうです。

父親が監督、旦那さんとの映画共演
やりにくそうですよねぇ。

いつの日か安藤サクラさんと柄本佑さんの
恋人役、夫婦役なんてのも見てみたいものですね。




安藤サクラの母・姉は誰?



安藤サクラさんの父親は俳優の奥田英二さんですが
母親はなんとあのエッセイストの安藤和津さんです。



安藤サクラの母・姉は誰?


そしてお姉さんは、映画監督の安藤モモコさんです。


安藤サクラの母・姉は誰?



いったいどんな家族なんだ!って感じじゃないですか?


そして驚くことに旦那さんの柄本佑さんのご家族は
父は俳優・柄本明さん

安藤サクラの母・姉は誰?



母は女優・角替和枝さん

安藤サクラの母・姉は誰?



弟は俳優・柄本時生さん

安藤サクラの母・姉は誰?


そして姉は映画関係にお勤めだそうです。

両家が集まれば何か作品が作れるんじゃないかって
思いませんか?

ほんとにビッグファミリーです。



安藤サクラは江口のりこに激似?



安藤サクラさんと女優の江口のりこさんが
よく似ていると言われているようですね。

江口のりこさん
安藤サクラは江口のりこに激似?


2人のことをよく知らない人は
同一人物だと思っているようですよ。

確かに2人とも昭和的な古風な顔立ちのように
思います。

同一人物だと思ってしまうのも
わからなくはないですね。


Sponsord Link

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2013年11月20日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:俳優

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

関連記事

    None Found

テキストエリア

最新のネタと、気になるニュースをお届けします。

このページの先頭へ