ディーンフジオカはハーフで出身は福島?高校・本名・結婚は?

Sponsord Link

ディーンフジオカはハーフで出身は福島?高校・本名・結婚は?


日本人俳優ですが台湾を拠点に活躍されている
ディーンフジオカさんが日本でデビューされ
注目されています。


ディーンフジオカ


そんなディーンフジオカさんの情報を
お届けしますね。

Sponsored Link


ディーンフジオカはハーフで出身は福島?


ディーンフジオカさんは福島県生まれ
日本のモデル、俳優、映画監督をされてる方です。


父親は中国山西省生まれのコンピューターエンジニア。

母親は福島県生まれのピアノ教師です。

やはりハーフなんですね。

母親の影響で幼い時から音楽の影響をうけて育ったそうです。

趣味は中国武術、キックボクシング、チェス、写真撮影、瞑想

特技はギター、ドラム、作曲、作詩、スキー、バスケボール

そして英語、中国語、広東語、韓国語、日本語が話せる
多才な方のようです。


ディーンフジオカさんが主演、監督を努めた
映画「Iam ICHIHASHI 逮捕されるまで」が11月9日に
公開されました。


ディーンフジオカはハーフで出身は福島?


市橋達也被告が2年7ヶ月もの間、
名前を変え、顔を変え日本全国を逃げ回った
逃亡生活の様子、心境が綴られた手記
「逮捕されるまで 空白の2年7ヶ月の記録」が
原作になっている映画です。


ディーンフジオカはハーフで出身は福島?



ディーンフジオカさんは香港や台湾で活躍されているため
この作品が日本で初監督・初主演なんだそうです。

この映画を作るにあたって不謹慎だ、
犯人を美化してるなどと批判が殺到していた
ようです。

この作品がディーンフジオカさんの今後に
どう影響するのでしょうね?





ディーンフジオカ高校・本名・結婚は?



■DEAN FUJIOKA(ディーンフジオカ)■


本名:藤岡竜雄(ふじおか たつお)

生年月日:1980年8月19日(33歳)

出生地: 日本 福島県

身長:180cm


高校卒業後アメリカ、シアトルの大学へ留学、IT学科を専攻。

大学卒業後、何10カ国もの一人旅の経験。

2004年 香港のクラブにてラップをしていたところ
    ファッション雑誌編集者にモデルとしてスカウト

    香港の雑誌、広告、ファッションショー等で活躍

2005年 映画「八月の物語」の主演に抜擢され俳優業を始める
    台湾ドラマの創始者と出会い台湾でのデビューを果たす

その後数々の作品に出演、台湾、中華圏全土、東南アジア、日本など
各国で放送されヒット作品を出されてます。



そんなディーンフジオカさんは2012年7月にバリで
オーストラリア育ちの中華系インドネシア人女性
結婚されてます。


ディーンフジオカ高校・本名・結婚は?


この女性の名前はヴァニーナさん、
ニックネームが「ジャカルタの虎」
なんだそうです。

何だか香港映画などに出てくるような
怪しい女性を想像してしまいますね。

共通の友人の紹介で知り合い、交際4年半を経て結婚。

「言葉数は少ないけれどストレートな発言で
要点をついていてエキセントリックな人」だそうです。

性格がきつそうで、頭が良さそうな感じの
女性ですかね。

ディーンフジオカさん、これから日本での知名度も
徐々に上がってくるのではないでしょうか。

楽しみですね。


Sponsord Link

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2013年11月26日 | コメント/トラックバック(1) |

カテゴリー:タレント

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

トラックバック

コメント

  1. hatakuri3122 より:

    ディーン、かっこいい。魅力的だぁ


コメントをどうぞ

関連記事

    None Found

テキストエリア

最新のネタと、気になるニュースをお届けします。

このページの先頭へ