田臥勇太はNBA復帰は?元アナの前田有紀とフライデー結婚は?

Sponsord Link

田臥勇太はNBA復帰は?元アナの前田有紀とフライデー結婚は?


日本人初のNBAプレーヤー田臥勇太選手が
12月14日(土)フジテレビ系よる9:00~11:20放送の
『ドリームオファー』に出演されます。


田臥勇太


超一流アスリートが無茶なオファーに挑む
番組です。

普段なかなか見られない田臥勇太選手が見れそうですよね。

そんな田臥勇太選手の情報を
お届けしますね。

Sponsored Link


田臥勇太はNBA復帰は?


「NBA」とは北米のプロバスケットボールリーグのことで
有名なNBAプレーヤーとしてマイケル・ジョーダン選手が
挙げられます。


田臥勇太はNBA復帰は?



田臥勇太はNBA復帰は?




日本バスケットボール選手の田臥勇太選手は
日本人初のNBAプレーヤーです。


田臥勇太はNBA復帰は?



1980年10月5日に生まれた田臥勇太選手は
母親と姉がバスケットをやっていたことがきっかけで
小学校2年生の時にバスケットを始めたそうです。

そして、父親がNBA好きという影響で
田臥勇太選手はNBAに夢中になっていったそうです。

地元の大道中学に進学した田臥勇太選手は
バスケットに明け暮れる毎日で
中学3年生の頃には田臥勇太選手の名前は
全国に知れ渡っていたそうですよ。


その後バスケットの名門・秋田県能代工業へ進学し
1年生の時からレギュラー入りし、能代工業高校は
3年連続で、インターハイ・国体・選抜大会の3大大会を完全制覇を
達成したそうです。


そんな田臥勇太選手は国内の大学からのオファーをすべて断り
ハワイオアフ島北部にあるブリンガムヤング大学への進学を
決意したそうです。

留学を選んだ理由が、英語力を身に付けることだったそうです。

しかし単位取得や怪我のためほとんどバスケットが出来ず
大学を3年半で中退し帰国。

2002年5月、スーパーリーグ・トヨタ自動車アルバルクに入団。

しかし1年で退団し2003年7月、再び単身アメリカへ。

そして2004年11月、日本人として初めてのNBAプレーヤーとなりましたが
12月には解雇

明日はどうなっているのかわからない厳しい世界なんですね。

その後NBAチームへの復帰を目指したが
帰国し2008年8月31日、JBLのリンク栃木ブレックスに入団。

NBA復帰に挑戦していたが、ケガに悩まされなかなかプレイすることが
出来なかったようです。

リンク栃木ブレックスでポイントガードとして活躍中の
田臥勇太選手、日本でNBAに行ける選手はいないと言われている中で
今もなお、NBAへの復帰を目指しているのでしょうか?




田臥勇太が元アナの前田有紀とフライデー結婚は?



10月11日発売の「フライデー」が
マンションから出た田臥勇太選手を見送る元アナウンサー
前田有紀さんを掲載していたようです。


田臥勇太が元アナの前田有紀とフライデー結婚は?


田臥勇太選手と前田有紀さんは2008年夏に知り合い
11月に交際が発覚。

半同棲の仲にまで発展していたようですよ。

前田有紀さんは3月に語学勉強を理由に退社されてます。


田臥勇太が元アナの前田有紀とフライデー結婚は?


退社後、短い期間で海外へ留学されてたようです。

田臥勇太選手はこの報道に対して同棲を否定されています。

前田有紀さんが田臥勇太選手のマンションに
通っているそうです。

そして気になる結婚については
今はプレイに集中しているため考えていないそうです。

今は考えていないということは
近い将来いいお話が聞けるのでしょうかね?


Sponsord Link

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2013年12月9日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:スポーツ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

関連記事

    None Found

テキストエリア

最新のネタと、気になるニュースをお届けします。

このページの先頭へ