大友康平(ハウンドドッグ)プロポーズに妻が!カスタネットが得意?

Sponsord Link

大友康平(ハウンドドッグ)プロポーズに妻が!カスタネットが得意?


1980年にロックバンド・HOUND DOG(ハウンドドッグ)でデビューした
大友康平さん。
現在は、歌手というより俳優・バラエティーで
活躍されてますよね。


大友康平


12月18日(水)NHKで放送のドラマ『かつお』にも
出演されます。

そんな大友康平さんの情報を
お届けしますね。

Sponsored Link


大友康平(ハウンドドッグ)プロポーズに妻が!


大友康平さんを簡単に紹介しますね。


■大友康平(おおとも こうへい)■


生年月日:1956年1月1日(57歳)

出身地:埼玉県入間郡越生町

身長:170cm    体重:62kg

事務所:イエホック

社会科の教員免許状を持つ


埼玉県立川越工業高等学校建築科を卒業後
東北学院大学経済学部へ進学。

大学時代にサークルのメンバーらとHOUND DOG(ハウンド・ドッグ)
を結成し、1980年にプロデビュー


大友康平(ハウンドドッグ)プロポーズに妻が!


代表曲は「ff(フォルティシモ)」、「ONLY LOVE」など。

大友康平(ハウンドドッグ)プロポーズに妻が!



同時期に活動していたTHE ALFEEとはライバル同士だったそうですよ。

メンバー間の意見の違いなどで、人間関係が悪化し
大友康平さんもしだいに荒れていく中、HOUND DOGの活動は
続けられました。

2005年以降、大友康平さんの事務所独立、メンバーの切り捨て
金銭補償などで訴訟に発展しているそうです。

そして現在は大友康平さん1人でHOUND DOGを名乗っているようですよ。

まだ和解はされてないのでしょうかね?


あんなに人気絶頂だったロックバンドが
メンバー間で訴訟をおこすことにまでなってしまうなんて
残念なことですが、バンドを組んでいると
バンド内で必ずといっていいほど問題が発生しますね。

本当に残念です。


そんな大友康平さんですが元ファッション・モデルの木下桂子さんと
結婚され、子供はまだいないようですね。

11月24日放送の『教訓のススメ』で大友康平さんのプロポーズを
妻・桂子さんが査定するという企画がありました。

大友康平さんが交際4年目に行ったプロポーズの様子をVTRで再現。

大友康平さんは高級中華料理店で「僕が幸せになる!」という
プロポーズをされました。

ところがそのプロポーズから数カ月後、
大友康平さんが読んでいた漫画雑誌「釣りバカ日誌」を桂子さんが発見し、
その中で同じセリフのプロポーズが行われていたことを発見。

妻・桂子さんの査定は85点でした。

あらためてスタジオで大友康平さんのプロポーズを解説した
大友康平さんは、まさかバレるとは思わなかった、
パクリではなく引用だと言い訳?していたようです。


大友康平(ハウンドドッグ)プロポーズに妻が!



以外に奥さんの査定は高得点ですね。
私だったらちょっとガッカリするかもしれませんね。



大友康平はカスタネットが得意?



大友康平さんを調べていると“カスタネット”という
ワードが出てきました。

大友康平さんとカスタネットの関係は何?と思い
調べてみると、11月に放送された
「使える芸能人は誰だ!?プレッシャーバトル!!」
という番組に大友康平さんが出演されていたようです。


大友康平はカスタネットが得意?


そこで楽曲に合わせてカスタネットを打ち鳴らし
リズム感覚があるのかどうかをみる企画で
大友康平さんのリズム感覚がすばらしいということが
発覚したようです。

専門家から「さすがです!」と言われたほど
抜群のリズム感だったそうですよ。

さすがHOUND DOG・大友康平ですよね。


Sponsord Link

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2013年12月10日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:タレント

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

関連記事

テキストエリア

最新のネタと、気になるニュースをお届けします。

このページの先頭へ