福田こうへいの出身・身長は?cd『南部蝉しぐれ』紅白出場!

Sponsord Link

福田こうへいの出身・身長は?cd『南部蝉しぐれ』紅白出場!


もともと呉服店で営業をしていたという福田こうへいさんは
脱サラして1年ほどで紅白出場という快挙を成し遂げた
新人演歌歌手です。


福田こうへい


そんな福田こうへいさんの情報を
お届けしますね。

Sponsored Link


福田こうへいの出身・身長は?



ここで福田こうへいさんの紹介をしておきますね。


■福田こうへい■

本名:福田 廣平

生年月日:1976年9月21日(37歳)

出身地:岩手県岩手郡雫石町

    盛岡市在住

身長:175cm(推定)

趣味:釣り・ゴルフ

特技:山菜採り

家族は妻と長男、長女。

父親は民謡歌手の福田岩月さん
母親は民舞師範のキヌエさん。

福田こうへいさんが本格的に民謡に取り組んだのは23歳から。

数々の民謡コンクールで優勝経験のある実力派。

呉服店の営業マンから脱サラしデビューされました。

37歳で家族もあって、脱サラしてデビューなんて
すごい挑戦ですよね。

家族もよく理解してくれたと思います。



福田こうへいcd『南部蝉しぐれ』紅白出場!



2012年6月、『南部蝉しぐれ』で
演歌歌手としてデビューされた福田こうへいさんですが
最初はオリコンも200位圏外という状態でした。

福田こうへいcd『南部蝉しぐれ』紅白出場!


10月にジャケットを一新し再び発売後
演歌チャートで着実に順位を上げていき
1月のNHK歌謡コンサートに出演で大反響。


福田こうへいcd『南部蝉しぐれ』紅白出場!


その影響で『南部蝉しぐれ』のCD売り上げは13万枚超のヒット。

オリコンの演歌部門で何度も1位に返り咲いています。

そんな福田こうへいさんは
21日に発表された第55回日本レコード大賞の新人賞にも選ばれました。

そして歌手ならば誰もが目標とする紅白への出場が決定しています。


福田こうへいcd『南部蝉しぐれ』紅白出場!


東北で被災された方々を励ますためと
ブレイクした今でも地元に残り支援活動を続けていて
東北各地では着実に知名度が上がっているそうです。

紅白出場によって全国的にも知名度が上がるのは
間違いないと思います。

福田こうへいさんの今後の活躍に注目ですね。



Sponsord Link

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2013年12月13日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:タレント

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

関連記事

テキストエリア

最新のネタと、気になるニュースをお届けします。

このページの先頭へ