長江健次が葬儀?イモ欽トリオは今何してる?『有吉反省会』に出演!

Sponsord Link

長江健次が葬儀?イモ欽トリオは今何してる?『有吉反省会』に出演!


バラエティー番組『欽ドン!良い子悪い子普通の子』の
フツオ役で大ブレイクした長江健次さん。

長江健次


あの頃は学生服の似合う高校生でしたね。

そんな長江健次さんが『有吉反省会2時間SP』に
出演されます。
どんな長江健次さんが見られるのか
楽しみですね。

ちょっとここで長江健次さんの
情報をお届けしますね。

Sponsored Link


長江健次が葬儀?


長江健次さんを調べていたら「葬儀」というワードが
出ていました。

気になったので調べてみたところ
以前、長江健次さんが大変お世話になった
レコード会社の社長の葬儀に参列されたことが
あるようです。

そのことから「葬儀」というワードが浮上しているのでは
ないでしょうか?




長江健次 イモ欽トリオは今何してる?



イモ欽トリオ”ってご存知ですか?

1981年、フジテレビで放送されていた『欽ドン!良い子悪い子普通の子』という
バラエティ番組のレギュラーの、ヨシオ役の山口良一さん、ワルオ役の西山浩司さん
フツオ役の長江健次さんの3人で結成されたコミックソングユニットです。

長江健次 イモ欽トリオは今何してる?


デビュー曲の「ハイスクールララバイ」は
売り上げ160万枚のミリオンセラーを記録する大ヒットとなりました。

長江健次 イモ欽トリオは今何してる?


振り付けも楽しくて、ノリのいい曲でしたよね。


そのテレビ番組『欽ドン!良い子悪い子普通の子』のオーディションに
長江健次さんは高校在学中に参加したのですが落選。

しかしワルオ役がまだ決まってなく
オーディション会場にまだ残っていた長江健次さんを呼び
フツオ役に山口良一さん、ヨシオ役に西山浩司さんと決まっていたが、
配役を変えてみたところ上手くいったため長江健次さんはフツオ役に抜擢、
西山浩司さんがワルオ役に廻されたのだそうです。

すごいラッキーだったんですね。

そして、1981年に『欽ドン!良い子悪い子普通の子』のフツオ役でデビュー。

父親役の萩本欽一さんと息子の「フツオ」「ヨシオ」「ワルオ」が
視聴者からの投稿葉書をもとに会話が進められ、時々アドリブも交えながら
とても楽しい番組でしたね。

長江健次 イモ欽トリオは今何してる?


しかし長江健次さんは大学受験等のため1982年3月イモ欽トリオを脱退
番組も降板。

そして大学進学後、関西をメインに芸能活動を再開され、
関西地区で人気が上昇したそうです。

この芸能活動の再開を萩本欽一さんや東京での芸能活動時の所属事務所や関係者に
何の相談もない再開だったため萩本欽一さんが怒り長江健次さんは
「欽ちゃんファミリー」から破門されたそうです。

現在49歳の長江健次さんは萩本欽一さんとも和解され
俳優、趣味のスノーボードのインストラクターとして活躍されてます。


長江健次 イモ欽トリオは今何してる?


プライベートでは双子の男児の父親だそうで
大阪に自宅、東京を活動拠点として都内に別宅を持っているそうです。

ちなみにヨシオ役だった山口良一さんは現在58歳。
俳優、リポーター等で活躍中だそうです。

そしてワルオ役だった西山浩司さんは現在52歳。
舞台中心に俳優、旅番組のレポーターとして活躍中です。
奥さんは女優の吉内里美さん、娘さんは体操選手の市川千尋さんだそうです。


「フツオ」「ヨシオ」「ワルオ」はそれぞれの道を歩んでいますね。



長江健次が『有吉反省会』に出演!



12月25日(火)放送の『有吉反省会2時間SP』に
長江健次さんが出演されます。

最近の仕事について反省されるようですが
なかなか長江健次さんをテレビで見かけることが
なくなったので楽しみですね。

12月25日(火)よる9:00~放送『有吉反省会2時間SP』をお見逃しなく!


Sponsord Link

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2013年12月25日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:タレント

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

関連記事

    None Found

テキストエリア

最新のネタと、気になるニュースをお届けします。

このページの先頭へ