フィギアスケート田中刑事の母は台湾人!四大陸出場!デカなの?

Sponsord Link

フィギアスケート田中刑事の母は台湾人!四大陸出場!デカなの?


フィギアスケーターの田中刑事選手ですが
やはり「刑事」という名前が注目されてしまうようですね。

田中刑事


そんな田中刑事選手の名前の由来、
四大陸選手権出場、などを紹介しますね。

Sponsored Link


フィギアスケート田中刑事の母は台湾人!



フィギアスケーター田中刑事選手を
始めに紹介しますね。


1994年11月22日生まれの田中刑事選手は
身長171cm、体重60kgで現在19歳の選手です。

倉敷市立連島中学校→岡山理科大学附属高等学校(健康・スポーツコース)
卒業後、現在は倉敷芸術科学大学在学中だそうです。

田中刑事選手はお父さんが日本人、お母さんが台湾人なのだそうです。


「刑事(けいじ)」という名前には驚きましたが
強い正義感の持ち主に育って欲しいというお父さんの
思いが込められているのだそうです。

確かに、悪いことが出来ない名前ですよね。

2001年、7歳でスケートを始めた田中刑事選手は
同じ倉敷出身の高橋大輔選手や幼い頃から試合に一緒になっていた
町田樹選手を尊敬しているそうですよ。

フィギアスケート田中刑事の母は台湾人!


そして学年が同じ、羽生結弦選手、日野龍樹選手には
ライバル意識を持っているそうです。

フィギアスケート田中刑事の母は台湾人!

ステキなライバルのようですね。




田中刑事が四大陸出場!


1月22日から台湾・台北市で開催される『四大陸選手権』
田中刑事選手が出場されます。

母親が台湾出身ということで幼い頃から台北には何度も訪れ、
言葉も聞き取れる田中刑事選手。

初めての台湾での試合のようですが
慣れた土地できっとやる気十分でしょうね。

田中刑事選手の滑走は日本時間で22日の22時半ごろとなるようです。



田中刑事はデカなの?



田中刑事選手、ニックネームデカなのだそうです。

小さい頃からやはり名前に注目されていたんでしょうね。

すぐに憶えられますよね。

もしかしたらスケートの演技よりも「刑事」という名前で
盛り上がってしまうんでしょうかね。

何はともあれ、注目されすぐに名前が憶えられるのは
いいんじゃないでしょうかね。


Sponsord Link

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2014年1月22日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:スポーツ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

関連記事

    None Found

テキストエリア

最新のネタと、気になるニュースをお届けします。

このページの先頭へ