二山治雄さんがローザンヌ国際バレエコンクール優勝!高校・身長は?

Sponsord Link

二山治雄さんがローザンヌ国際バレエコンクール優勝!高校・身長は?


スイスで行われた「ローザンヌ国際バレエコンクール」で
高校2年生の二山治雄さんが見事優勝を果たしました。

二山治雄 バレエ


「ローザンヌ国際バレエコンクール」は
若手バレエダンサーの登竜門として知られるコンクールで
名誉あるコンクールです。

見事優勝を果たした二山治雄さんの
プロフィールなどを紹介しますね。

Sponsored Link


二山治雄さんがローザンヌ国際バレエコンクール優勝!高校・身長は?


「なんて言ったらいいかわからない。本当に緊張した。
ここまで支えてくれた家族に感謝したい」と受賞後に
コメントした二山治雄さんはとてもシャイな17歳です。

二山治雄 バレエ


長野県松本市在住の二山治雄さんは現在、松本第一高校2年生です。

食物科に通っていて将来のために調理師免許の取得なども
考えているそうですよ。

4人きょうだいの末っ子で、お姉ちゃんの中で育った二山治雄さん。

もともとは日本舞踊を保育園で習い、踊りに興味を持ち始め
小学1年生のときにバレエを始めたそうです。

バレエをはじめたきっかけが
「好きな女の子がバレエをしていたから」とのこと。

そんな理由で始めたバレエでローザンヌ国際バレエコンクール優勝だなんて
驚きですよね。

バレエ女子の平均身長が170cmだそうですが
二山治雄さんの身長は165~166cmと小柄。
そのため手足を伸ばし、大きな動作をすることで
カバーしているんだそうです。

体の柔らかさがすごく180度開脚、
軸がぶれないターンで安定した演技をみせてくれました。

二山治雄 ローザンヌ国際バレエコンクール 優勝




二山治雄 バレエ


ローザンヌ国際バレエコンクールに参加できる年齢は15~18歳
「将来性」を審査するのだそうです。

42回目の今回は、295人がDVD審査に臨み
15ヵ国の73人が本選に出場。

決勝には20人が進みました。

二山治雄さんはDVD審査で落ちると
思っていたそうで、先生からも落ちても来年頑張ろうねと
言われていたそうですよ。


受賞した上位6人は、1年間無料で
世界の有名バレエ学校やバレエ・カンパニーへ
通えるんだそうです。

二山治雄 バレエ


そして生活支援金として1万6千スイスフラン(約180万円)も支給される。
二山治雄さんは、米サンフランシスコの
バレエ学校の入校を希望しているそうです。

二山治雄さん、これからどんどん世界に羽ばたいて
ほしいですね。


Sponsord Link

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2014年2月3日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:スポーツ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

関連記事

    None Found

テキストエリア

最新のネタと、気になるニュースをお届けします。

このページの先頭へ