土屋太鳳の父親が!中国人なの?大学・高校は?花子とアンに出演!

Sponsord Link

土屋太鳳の父親が!中国人なの?大学・高校は?花子とアンに出演!


2008年に映画『トウキョウソナタ』で映画デビュー
ジュニアファッション誌『Hana*chu→』の専属モデルの
経験もある土屋太鳳さん。

土屋太鳳 父親 中国人 大学 高校 花子とアン


とても綺麗で可愛らしい透明感のある
女優さんですよね。

そんな土屋太鳳さんの情報を
お届けしますね。

Sponsored Link


土屋太鳳の父親が!


土屋太鳳さんをネットで検索してみると
」と出てきました。

有名な人なのかなぁ?と思い、調べてみたところ
一般の方なのですが、とてもおちゃめなお父さんの
ようです。

というのも、土屋太鳳さんのお父さんは
浜ちゃんことダウンタウンの浜田雅功さんを
ライバル視していたそうなんです。

土屋太鳳 父親 中国人 大学 高校 花子とアン


土屋太鳳さんと浜ちゃんの息子は同じ幼稚園の
友達同士だったそうで、幼稚園の運動会の
保護者対抗の竹馬競争で、土屋太鳳さんのお父さんは
浜ちゃんに1度も勝ったことがなかったそうです。

幼稚園最後の運動会では絶対に勝ちたいと思ったお父さんは
ビデオを見て研究し、浜ちゃんが裸足で竹馬に乗っていたことに気付き
地下足袋を購入。

自分用の乗りやすい竹馬も準備して運動会に望んだんだそうです。

努力の甲斐あって土屋太鳳さんのお父さんの勝ち

やっと浜ちゃんに勝てたお父さんでした。

負けず嫌いのおちゃめなお父さんですね。




土屋太鳳 中国人なの?


土屋太鳳さん、この名前は本名だそうです。

太鳳(たお)と読みます。

中国を想像させるような漢字ですよね。

実は由来には不思議な出来事があったようですよ。

土屋太鳳さんのお母さんが

「生まれたばかりの裸の赤ん坊が雲の上で寺子屋のような低い長机に正座し、
細長い紙に筆で『二月三日生まれ 女 太凰』と書いていた」

という予知夢を見たそうです。

そして夢のとおり2月3日に女の子が誕生したため、「太凰」と
付けたのだそうです。

ですので、土屋太鳳さんは中国人ではありませんよ。

しかし、予知夢ってあるんですね。




土屋太鳳の大学・高校は?



土屋太鳳さんが卒業した高校は
日本女子体育大学附属二階堂高等学校

土屋太鳳 父親 中国人 大学 高校 花子とアン


現在は

日本女子体育大学 体育学部 運動科学科 舞踊学専攻

に在学中です。



土屋太鳳花子とアンに出演!


NHK朝の連続ドラマ小説『花子とアン』に
土屋太鳳さんが出演されます。


土屋太鳳さんが演じられるのは
吉高由里子さん演じられるヒロイン・安藤はな(村岡花子)の
6つ年下の妹・安東ももです。


土屋太鳳 父親 中国人 大学 高校 花子とアン


オーディションで決まった役だそうですが
出演が決まった時は、とてもビックリしたそうです。

そして、この『花子とアン』が連続テレビ小説第90作目
と知り、さらにビックリしたそうですよ。

連続テレビ小説の歴史の重さをすごく感じたそうです。

土屋太鳳さんの演技に注目ですね。



Sponsord Link

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2014年3月20日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:俳優

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

関連記事

    None Found

テキストエリア

最新のネタと、気になるニュースをお届けします。

このページの先頭へ