石川佳純の身長・体重は?母と父ってどんな人?妹のかわいい画像!

Sponsord Link

石川佳純の身長・体重は?母と父ってどんな人?妹のかわいい画像!


以前は「愛ちゃん2世」と言われていた
石川佳純選手。


石川佳純 身長 体重 母 父 妹 かわいい 画像


今では福原愛選手と肩を並べるほどの
日本を代表する卓球選手に成長されています。

そんな石川佳純選手の
プロフィール、両親、妹のことを
調べてみました。

Sponsored Link


石川佳純の身長・体重は?



石川佳純選手のプロフィールを
紹介しますね。



■ 石川佳純(いしかわ かすみI)■


生年月日:1993年2月23日(21歳)

出身地:山口県山口市

身長:158cm

体重:51kg

出身校:四天王寺羽曳丘中学校→四天王寺高校



小学校1年生の時に遊び半分で始めた卓球だったようですが
両親から、7歳の誕生日プレゼントでユニフォームをもらい
その時から本格的に卓球を始めたそうです。


もともと、遊びで卓球を始めたんですね。

それが今ではオリンピックに出場するまでに
なったなんてすごいですよね。





石川佳純の母と父ってどんな人?



石川佳純選手の母親・久美さん
父親・公久さんは元卓球選手です。

石川佳純選手は両親が通う卓球クラブに
ついて行くうちに、自分も卓球を始めました。

両親はそんな石川佳純選手のために
自宅の1階を卓球場にし卓球クラブを始め、
両親の指導の下メキメキと上達していったようです。


この頃父親の公久さんは石川佳純選手に対して
「全国大会で一回くらいランク入りしてくれたらいいな」
くらいにしか思ってなかったそうです。

それがお父さんの思いとは全く違って
国内外で活躍する卓球選手に成長していきましたね。

石川佳純 身長 体重 母 父 妹 かわいい 画像




母親・久美さんが評価する石川佳純選手の才能は、

「瞬時に相手のことを見抜く洞察力」だそうです。


・どれくらの力量か、弱点はどこか

・ちょっとプレーを見ただけで理解する

・試合中、相手の技をすぐ盗んでまねる



すごい才能ですよね。


その反面、相手がたいしたことないとわかれば、
手を抜きかねないと不安材料も見抜かれていたようです。


そのため、中学生から強いライバルたちがいる
ミキハウスに所属させるために、大阪に送り出したそうです。


石川佳純 身長 体重 母 父 妹 かわいい 画像


この時のお母さんの判断が
今の石川佳純選手を作り上げたのかも
しれませんね。





石川佳純選手の妹のかわいい画像!



石川佳純選手には4歳年下の「梨良」
という妹さんがいらっしゃいます。

石川佳純 身長 体重 母 父 妹 かわいい 画像


現在、帝京高校に在学中で
かわいい”と話題になっているようです。


妹・梨良さんも卓球の腕前が相当なものらしく
エリートアカデミーでオリンピックを
目指しているのだそうです。


石川佳純 身長 体重 母 父 妹 かわいい 画像


姉妹そろってオリンピック出場
ぜひ果たしてほしいですよね!


Sponsord Link

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2014年4月9日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:スポーツ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

関連記事

    None Found

テキストエリア

最新のネタと、気になるニュースをお届けします。

このページの先頭へ