村上茉愛の兄弟は?世界選手権へ!身長は?ウメ子って?Qさま出演!

Sponsord Link

村上茉愛の兄弟は?世界選手権へ!身長は?ウメ子って?Qさま出演!



高校生にして、初めて世界選手権へのキップを
手に入れた村上茉愛選手



村上茉愛



あの小さな身体にどんな力が
みなぎっているのでしょうか?

いろいろと調べてみました。



Sponsored Link





村上茉愛選手の兄弟は?




村上茉愛選手には村上雄人さんという
4つ上のお兄さんがいます。

現在、仙台大学3年生で体操競技部に所属されてます。


3歳で体操を始めた村上雄人さんですが
後に妹の村上茉愛選手もお兄さんと同じ
池谷幸雄体操倶楽部に通うこととなります。


村上雄人さんは小学6年生で全国大会で優勝。

中学時代はジュニアナショナル強化選手に
選ばれています。


村上茉愛 兄弟



その他には

平成20年度男子ナショナル強化選手

平成22年度 関東高等学校体操競技大会
男子団体総合優勝・鉄棒3位


平成24年度東京都体操競技選手権大会兼国体予選
『成年男子』個人総合1位


第67回全日本体操種目別選手権・男子つり輪第7位


と数々の成績を残してるようですね。

幼い時から兄妹揃って体操一筋だったんですね。






村上茉愛選手、世界選手権へ!




6月29日~30日に体操種目別選手権大会が開催されました。
この大会は9月にベルギーで行われる
世界選手権の代表選考会も兼ねた大会でした。

村上茉愛選手は跳馬で優勝を果たし
世界選手権代表入りを獲得


村上茉愛選手が得意とする床運動では
最後の後方2回宙返り3回ひねりでミスをし
残念ながら4位。

しかし跳馬で優勝し、世界選手権への出場権を
獲得しました。



村上茉愛 世界選手権



高校生ながら世界ですよ!すごいですね!!


今回の床は残念ながら4位でしたが
演技の中に世界に通用する、かなり難易度の高い
技が入っていたそうです。

そして村上茉愛選手も世界選手権に向けて
かなり強気の発言をしていたそうなので
世界選手権で、最高の演技が出来れば
金メダルも夢ではなさそうですね。





村上茉愛選手の身長は?ウメ子って何?Qさま出演!




パワフルな演技を見せてくれる村上茉愛選手ですが
とても小柄に見えませんか?

村上茉愛選手の身長ですが146cmだそうです。

本当に小柄ですね。現在16歳の高校2年生。
もう伸びないかなぁ?




村上茉愛選手のことを調べていくうちに
「ウメ子」という名前でよく検索されてました。


2005年放送のドラマスペシャル『ウメ子』
村上茉愛選手が子役として出演していたようです。


とてもほんわかした心温まるドラマのようです。

深田恭子演じる主人公の親友・ウメ子の子供時代を
村上茉愛選手が演じていました。

村上茉愛選手は約600人のオーディションを勝ち抜き
選ばれたそうですよ。


村上茉愛 ウメ子
真ん中・村上茉愛選手


綱渡りのシーンでは本人が最後までやり遂げたみたいですね。
さすが体操選手です。


村上茉愛選手は演技に関しては全くの素人なのに
視聴者からは子役のウメちゃんが「めっちゃよかった」
等の声があったようです。

やはり演技に関しては体操であろうと、ドラマであろうと
幼い頃から優秀だったんですね。



そして、テレビ出演はこれだけではないようですよ。

2007年『クイズプレゼンバラエティー Qさま!!』
Qさま!!メンバーVSスーパー小学生 体育対決で
Qさまメンバーとスポーツ万能な小学生が体育種目で
対決をするという企画があったようです。


村上茉愛 Qさま


その企画に当時10歳の村上茉愛選手が
斜め懸垂対決で出演していたようです。


Qさまの女子メンバー3人と村上茉愛選手1人の
対決で、Qさまの女子メンバーは失格になると
次に交代するというリレー方式で行われました。


結果は村上茉愛選手の勝利!!


あちこちの世界で幼い頃から大活躍の村上茉愛選手ですね。

今度は世界でおおいに活躍してほしいですね。





Sponsord Link

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2013年7月27日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:スポーツ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

関連記事

    None Found

テキストエリア

最新のネタと、気になるニュースをお届けします。

このページの先頭へ