井浦新の結婚相手は誰?浴衣姿『エルネスト』日曜美術館の評判は?

Sponsord Link

井浦新の結婚相手は誰?浴衣姿『エルネスト』日曜美術館の評判は?



俳優、モデル、デザイナーと
数々の分野で活躍されている井浦新さん。

結婚もされていて2人のお子さんの
お父さんなんですね。


井浦新



そんな井浦新さんのことを
もう少し探ってみました。



Sponsored Link




井浦新さんの結婚相手は誰?




井浦新さんの結婚相手は
政治家・山本有二議員
次女・あいさんだそうです。


年齢差は約10歳だそうですよ。



そして現在2人の子供さんが
いらっしゃいます。

デキちゃった婚だったようですね。




ちなみに山本有二議員の三女は
俳優の鈴木一真さんと結婚されているそうです。


井浦新



「山本ふみ」という名前で少し芸能活動も
されてたそうですよ。

そうなると、井浦新さんと鈴木一真さんは
義兄弟となるんですね。





井浦新さんの浴衣姿



京都国立博物館で開催されている
『遊び』展の開催記念に井浦新さんのトークイベント
が7月13日(土)に行われました。

井浦新さんは紺地に伊藤若冲が描いた
花の絵をデザインした浴衣姿で登場されたそうです。


腰に差された団扇には白地に朱で花の絵が
描かれていたそうです。


井浦新 浴衣姿




井浦新さんの浴衣姿、モデルさんだけあって
きっとステキな着こなしだったんでしょうねぇ。


トークイベント中、館内には爽やかな時間が
過ぎていったんでしょうね。





井浦新さん『エルネスト』とは?




井浦新さんをいろいろ検索していると
『エルネスト』という検索が多いのに
気が付きました。


『エルネスト』は
『エルネスト・クリエイティブ・アクティビティ』
の事で、井浦新さんがデザインするブランド名のようです。

2007年秋冬コレクションより本格的にスタートしたようです。


服作りには、旅というテーマを元に、民族的な要素を取り入れ
機能性・実用性を重視。

ポケットやボタンを多用したデザインと
刺繍、ステッチ、オリジナルファブリック等を使って
遊び心を取り入れた作品を提供しているようです。


井浦新さん、デザイナーなんですね。




井浦新さん『日曜美術館』の評判は?



 
1976年4月にスタートし、38年目を向かえた
NHKの『日曜は美術館』に2013年4月からキャスター
として出演されてます。


井浦新 日曜美術館




『日曜美術館』毎週日曜あさ9時~10時に放送されていて
毎回ゲストを迎え、さまざまな美術作品の魅力を
紹介する番組のようです。




井浦新さんは20歳の頃から観ていた番組だそうで
キャスターに決まって気合は十分だったそうです。


視聴者からは、想像以上にハマってる
評判は上々のようですよ。


井浦新さんは幼い頃から父親と日本各地の
伝統工芸等を見たり、自宅にも数々の民芸品が
あったそうです。


最近では京都国立博物館の文化大使に任命されたり
箱根 彫刻の森美術館で初の写真展を開催したりと
活躍されてます。


今後も、俳優・モデル・デザイナー・芸術家と
さまざまな分野で活躍してほしいですね。





Sponsord Link

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2013年7月30日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:俳優

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

関連記事

    None Found

テキストエリア

最新のネタと、気になるニュースをお届けします。

このページの先頭へ