川添将太プロボーラー『関ジャニの仕分け∞』に出演!大学はどこ?

Sponsord Link

川添将太プロボーラー『関ジャニの仕分け∞』に出演!大学は?


史上初の三冠王のプロボーラー、川添奨太さんが
テレビ朝日の『関ジャニの仕分け∞』に出演されます。


川添将太




初めて聞いた名前だったので
ちょっと調べてみました。



Sponsored Link




川添将太プロボーラー『関ジャニの仕分け∞』に出演!




8月10日(土)放送のテレビ朝日『関ジャニの仕分け∞』
プロボーラーの川添将太選手が出演されます。

仕分け対決のコーナーで

「日本No.1プロボーラーはストライク何本倒せるのか?仕分け」

という企画で、その道を極めたプロのスゴ技を仕分ける企画です。

関ジャニ∞が予想をするコーナーです。


その企画にプロボーラーの川添将太さんがチャレンジするということ
なんでしょうね。


どういう結果になるのか、ぜひ観てみたいですね!




川添将太プロボーラーの大学はどこ?




川添将太選手の紹介をしますね。


1989年1月4日生まれの22歳!


小3の頃初めてのボウリングで、4連続ストライクを出し
164点を出したそうです。

平均スコアは小5で200点。

福岡第一高時代には全日本アマチュアを優勝。

福岡経済大学時代、2008年世界選手権で銀メダル。


生まれ持った才能なのでしょうか?


しかし2009年に父親が突然病に倒れ、一家の生活が川添将太選手に
のしかかったそうです。

その後親にこれ以上負担をかけさせないために大学を中退して
山口市のボウリング場を経営するスポンサーとプロ契約したそうです。


2010年、ルーキーで史上初の三冠王を勝ち取った川添将太選手。




川添将太



プロボウリングの世界は賞金がそれほど高くなく
トップ10圏内でも年間獲得賞金が200万~300万円という世界で
川添選手は2168万円の賞金を稼いだそうです。



川添選手は現在婚約者がいて山口市内の2LDKのアパートで
生活をしています。

彼女を「勝利の女神」だと語る川添選手。
彼女が応援に来ると成績があがるからだそうですよ。


身長167センチ、90キロの体格と明るい性格から“ぽっちゃり王子”
と呼ばれ、試合ではレーンの後ろに人だかりが出来、川添将太選手が
レーンを移動すると人だかりも一緒に動くそうです。


そんなみんなから愛される川添将太選手。

もっと活躍して、世界に羽ばたいてほしいですね。






Sponsord Link

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2013年8月7日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:スポーツ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

関連記事

    None Found

テキストエリア

最新のネタと、気になるニュースをお届けします。

このページの先頭へ