宮下遥がかわいい!VS嵐出演!評価は?2013全日本女子バレー

Sponsord Link

宮下遥がかわいい!VS嵐出演!評価は?2013全日本女子バレー



全日本女子バレーボールの竹下佳江選手が、
先月に引退表明をしその後継者として
宮下遥選手に注目がおかれています。


宮下遥



宮下遥選手、どんな選手かちょっと調べてみました。



Sponsored Link





宮下遥がかわいい!VS嵐出演!



日本を代表する天才セッター竹下佳江選手の
後継者として宮下遥選手が期待されています。



宮下遥



その宮下選手がかわいい!!とネットで
話題になっています。


それもそのはず、宮下選手は1994年生まれの18歳。
若いですねぇ。


身長:176cm

体重:58kg

血液型:B型


三重県桑名市出身の彼女小学1年からバレーを始めたそうです。

大阪国際大和田中学校に入学後、アタッカーからセッターに転向しました。

2009年10月、中学に在学中ながらプレミアリーグ・岡山シーガルズの
内定選手となり、河本昭義監督は、宮下選手を「全日本級のセッター」と
太鼓判を押しているそうです。



宮下遥



そして2010年3月23日、
2010年度全日本女子チーム登録メンバー33名に選ばれました。

15歳での代表入りは狩野舞子選手(2004年)以来4人目だそうです。
セッターでは中田久美さん(1980年)以来30年ぶりとなったそうです。
宮下選手がどれだけすごいかがわかりますね。


2013年3月に大阪国際滝井高校を卒業し、
8月、WGP2013の対タイ戦で全日本A代表デビューを白星で飾っています。

今年の全日本女子は若手選手が大幅に増えましたが
その中で最年少の宮下選手。

身長176cmの高さがありブロック力も真鍋監督は評価しているようです。



宮下遥



竹下選手の後継者というプレッシャーを跳ね除け
世界に通用するセッターに育ってほしいですね。
楽しみです。


楽しみといえば『vs嵐』
バレーボール全日本女子チーム出演します。

もちろん宮下選手も出演しますよ。

8月22日(木)夜7:00~放送の『vs嵐』
お楽しみに!




宮下遥評価は?2013全日本女子バレー




河本監督は宮下選手の良さをこのように語っています。

「指摘されたことを理解できる頭の良さ。
『何が』『なぜ』悪かったかを修正することができる。
技術面や体力面でまだ追いつかないところはあるが、
経験を重ねれば、これはカバーできるもの」



宮下遥


そして河本監督は宮下選手が全日本の正セッターになれば
日本は必ずオリンピックで金メダルがチームになると
言い切っています。


2013全日本女子バレーは、キャプテン木村沙織選手を中心に
メンバーを一新され、ロンドン五輪メンバーの江畑幸子選手
新鍋理沙選手、そして世界最終予選で活躍した岩坂名奈選手の
意外の選手のほとんどが初めて全日本入りする選手たちだそうです。



宮下遥 全日本女子




新チームでの初めての国際大会『女子バレーボールワールドグランプリ2013』
の決勝ラウンドが8月28日(水)~9月1日(日)5夜連続で、札幌で開催され
フジテレビ系列で19時~20時54分の生中継(延長あり)放送されます。

新キャプテンでエースでもある木村沙織選手を中心とした
注目の新生全日本メンバーをぜひ応援しましょう!!


Sponsord Link

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ

2013年8月20日 | コメント/トラックバック(0) |

カテゴリー:スポーツ

トラックバック&コメント

この投稿のトラックバックURL:

コメントをどうぞ

関連記事

テキストエリア

最新のネタと、気になるニュースをお届けします。

このページの先頭へ